2010年9月22日水曜日

TVドラマでイメージアップ?

10 月から国税査察官を描く新たなテレビドラマが始まる。主演女優のコスプレが売りだそうで、リアルとはかけ離れた「社会派〝風〞エンターテインメント」といった趣きだろうか。あるベテラン査察官にドラマについて聞いてみると、「コスプレねぇ」と表情は渋い。
 査察官といえば、一般的には激務の印象が強い。春の連ドラで話題になった『チェイス~国税査察官~』でも、家族を犠牲にして脱税犯を追う姿が描かれたことは記憶に新しい。職場環境改善に向けた取り組みは随分前向きに行われるようになってきたそうだが、それでも、「他部署への異動を申し出る職員もけっこう多い」(同)のだとか。このベテラン査察官、「ドラマを見て、査察官を志す若者が増えないかなぁ」とポツリ。
 なんだかんだ言って、期待しているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿