2010年10月25日月曜日

目線には気を付けて!?

 猛暑となった今年の夏。税理士事務所の女性スタッフも世間同様薄着だった。
 取材で訪ねた某税理士と応接室で話をしているとき、「ここは安心できる」とポツリ。先生に「どういうことですか」と尋ねると、「うちのスタッフは若い女性が多いから、この季節は下手に目が合うとイヤな顔をされる。つまり、夏は薄着だから、変なところを見ていると勘違いされやすいんだよ。セクハラと言われても困るしね」と、相当気を使っている様子。
 そのため、女性職員がヒソヒソ話をしていると、自分のことを言っているのではないかと気になってしょうがないらしい。
 この税理士「だから夏は、できるだけ顧問先やセミナーなどに参加して、事務所に居ないようにしている」と言う。確かに、夏はスカートの丈は短いし、胸元も開いているので目線は気を付けないといけないと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿