2009年11月2日月曜日

税務署長も飛び込み営業!?

税務署長と飛び込み営業。営業というには、ちょっと語弊もあるが、今回は税務署長による“飛び込み営業”の大成功事例を紹介する。

ある税務署長と職員が、管内の団体に就任のあいさつ回りをしていたとき、日本の宇宙開発を担うJAXAの研究施設を見つけたそうだ。その街は「宇宙開発の街」として知られており、「街を代表する施設に、税務署としてあいさつをしないわけにはいかない」と、アポなしであいさつに伺った。署長の人柄もあってか、話は弾みに弾んで「JAXA名誉教授による宇宙教室」の開催がトントン拍子で決定した。

宇宙教室当日は、署長をはじめ、担当の税務職員が慌ただしく動き回っており、教室は大成功のもと終了した。

これだけのイベントが開催できたのも“署長の飛び込み営業”があったからこそである。

0 件のコメント:

コメントを投稿