2009年11月24日火曜日

「イータくん」の中は…

毎年11月11~17日は「税を考える週間」。この期間中にはさまざまなイベントが開かれ、e‒Taxのイメージキャラクター「イータくん」の着ぐるみが各種イベントに花を添える。

この着ぐるみに入るのは税務当局の職員。実際入った人に聞くと、非常に暑く、そして周りがまったく見えないという。 

さきごろ行われたプロ野球球団の監督を招いた税務署のイベントでは、イータくんのほかに球団所属のマスコットキャラクターも応援に駆け付けていた。

さすがプロマスコットは芸達者で、見ている人を飽きさせない。イータくんにも盛んに絡んでいた。 だが悲しいかな、イータくんは周りが見えない。絡んでもらってもフリーズしたように動きのないイータくん。「インカムか何かで動きを指示したほうがいいのかな…」と、とある税務職員は呟いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿