2009年12月25日金曜日

イータ君と巨人軍夢の共演

2009 年のプロ野球は、読売巨人軍が日本一を達成。銀座の優勝パレードには、原辰徳監督や選手たちをひと目見ようと34 万人ものファンが駆け付けた。

ところで、喜びいっぱいの巨人軍選手らと、国税電子申告・納税システムのマスコットキャラクター「イータ君」が“共演”していたのをご存じだろうか。

パレードが最高潮となるポイントといえば、時計台で有名な和光や三越がある銀座4丁目交差点。パレードカーがそこに差しかかったとき、三越のオーロラビジョンに踊るイータ君が映ったのだ。

最も視聴率が上がったであろう瞬間に偶然e‒Tax のコマーシャルが流れ、イータ君と巨人軍との思わぬ共演が果たされた。当局でもさぞ話題だろうと思いきや、「見ていたけど気付かなかった」「選手しか見ていなかった」「G党じゃないのでそっとしておいて」etc。いまのところ、気付いた人がいなくて残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿